わらしべ旅語り〜第一夜:旅が生み出す「隙間」とは?「旅」とは何かを探る。〜

〜いろんな国や地域を旅して異文化を紹介するイベントを開いてきた二人が旅そのものについて考え、語るオンライントーク〜

奈良中部をベースに旅の拠点と旅人文庫(図書館)を作りたい「古今東西の好奇心」プロジェクトを運営する関西のミカドと、移動型コワーキンググループ「もう一つの椅子」プロジェクトを運営する関東のさえこ。

ミカドは中国・中央アジア・中東などのシルクロード・イスラーム圏を旅し、さえこは欧米・北欧圏を旅し、二人とも現地文化の面白さに触れ紹介するイベントを主催して来た大の文化・歴史好きです。

今回は、旅することで感じる面白さや、旅の効用、旅とは何かをゆるゆる語ります。

記念すべき第一夜では、【旅が作る「隙間」とは?】をテーマに話します。
二人が旅の経験や日常生活、読書から感じる「隙間」の重要性と、それを効果的にもたらす「旅」の可能性について語りますので、お茶を片手に聞いてもらえたら嬉しいです。

その他お知らせ

WEB版「古今東西、好奇心の旅」もどうぞ!
色々な旅や文化や歴史の話をブログに書いていたり、その際の旅の写真や動画なども載せています。
blog | 古今東西、好奇心の旅。

カテゴリーblog

“わらしべ旅語り〜第一夜:旅が生み出す「隙間」とは?「旅」とは何かを探る。〜” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です