わらしべ旅語り〜第二夜:移動の思想〜モビリティとは?〜

今回の第二夜では、【移動】をテーマに選びました。どんな旅も、出発点と到着点があります。今回は、その間を繋ぐ「移動」という概念について話したいと思います。モバイル社会、ノマドなど「移動」する距離も時間も効率化している現代、「移動」という「プロセス」の概念は、過去から私たちの中でどのように変化してきたのか。そして「移動」というプロセス自体が、人間が豊かに生きて行く上で実は結構大事な要素なんじゃ無いかということに思い至りました。秋の夜長にお茶を片手に、リラックスして旅の世界に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

その他お知らせ

WEB版「古今東西、好奇心の旅」もどうぞ!
色々な旅や文化や歴史の話をブログに書いていたり、その際の旅の写真や動画なども載せています。
blog | 古今東西、好奇心の旅。

インスタグラムも見て下さったら嬉しいです!
ayamika (@guzelayasofya) * Instagram photos and videos

“わらしべ旅語り〜第二夜:移動の思想〜モビリティとは?〜” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です