2017-12-04

回り回ってこうなった、わらしべな日常。

またまたピアスを手作りさせてもらえました。

こちらは、前回のブログにてピアスを作らせてもらうことになった「にこちゃん食堂」のオーナーさんやお店のステンドグラスをイメージして作ったものです。

まさか自分が押し花をすることになって、レジンをやることになって、さらに普通のピアスを作ることになるとは思っても見なかったです。けど、色々なご縁をいただけて誰かのために作らせてもらえるなんてとても光栄なことだと思います。

で、長めで揺れるものが良いとのことで作って見たのが上記の写真なのですが、花レジンを使っていません。
使いたくて、葉っぱのレジンとかも色々考えたのですが、全体的に雰囲気がまとまらなくて、最終的に本命の押し花レジン抜きになってしまいました笑。
また、来春あたりに色々な花も咲くと思われるので、その時にリトライしたいと思います。

なので、今後もし今のデザインに飽きたら返してくださいw 

さて、最近嬉しいことが次々増えてきて、本当にありがたい限りなのですが、押し花レジンの会をさせてもらえることになりました。 だんだん押し花の要領はつかめてきたので、お花が手元にないけどやって見たい人、何か特定のお花をやって見たい人などと一緒に研究できたらいいなと思ってます。場所の遠近の課題についてはどうするか目下検討中です。「プラ板アートのススメ」の時みたいな説明動画をまた作ろうかなあ。

いやいや、それも大事だが、 可及的速やかに成年後見人の調整と、仕掛り中の翻訳案件と、マニアックな奈良まほろばソムリエ検定の受験勉強と、イランのフォトブックの残りの作成と増刷と、旅語りの第三回「視野」と、年明けのイベント巡業の段取りと、オンライン図書館の準備と雑貨のリサイクルと、大阪の店舗の下見をしてしまわねばならない!!!

忙しいーーーーーー。

はずなんだけどね。
受験勉強以外は楽しい💓

生まれ月の12月になって射手座向きの良い追い風が吹いてくれているような気がする。
できるだけ頭は柔らかーく、自分の固定概念をどんどんぶち壊して前進して行きたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!