2018-06-19

【Event】7.29(東京)シルクロードイスラーム旅見聞録

今度、東京の「月の砂漠」さんでイベントをやらせていただくことになりました!!

今回旅の全てを語るにあたって、「なぜ私はこんなところで信徒でもないイスラームの旅の話をするんだろう? 何が面白いんだろう?」と内省しながら、正直な想いを綴りました。(「月の砂漠さんのお陰で自分でもスッキリできる告知文になったので、ぜひリンク先のイベントページの告知を読んでみてください」、ということを言外に匂わせています笑)

月の砂漠
中東料理 (ヨルダン)アラビアレストラン.「月の砂漠」「ヨルダン旅行・ヨルダン観光」.

この企画の打ち合わせをさせていただいていて嬉しかったことは、私のインスタグラムの写真を月の砂漠さんに共有させていただいたところ、「私も放浪旅にまた行きたくなった!」と言っていただいたことです。「なんだか旅に行きたくなった!」や「一緒に旅に行きたい!」と言われると私までワクワクしてきてとても嬉しいんですよ。旅の刺激を人に伝えたり、人から刺激をもらったりすることで、どこまでも世界と自分がつながっていく楽しみがあると思います。そしてそんな刺激の一つとして、普段の生活では見えてこない価値観の世界を私に教えてくれるのが、「イスラーム」だと私は思います。

よかったらぜひ、遊びにいらしてください^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!