2019-08-04

本当に好きなことは一つだとは限らない。

どうやらわたしは、「何かを調べまくって自分なりに出したアイデアと仮説を、興味ある人みんなで楽しく検証してみて、今後に活かせるような可能性やコラボにつなげていくことの繰り返しが好き」なようです。だからいろんなことに興味がある自分にとって「本当に好きなもの」を探したり、好きなことを絞ろうとして長年苦しんでいたけど、そうじゃなくて「その繰り返すプロセス自体が好き」なんだなということを改めて感じました。

だから、一人でやっていたり、ずっと一つのことだけをやっていたら飽きるんだろうなあと。

そしてそれはそのまま、ストレングスファインダーの5つの要素「input,ideation,positive,activator,futuristic」にまるっと当てはまることにも気づいた。そしてその大量のinputの源泉になるものが、きっと「多様な好奇心」なんだと。

NGOやったり、会社員やったり、劇団員やったり、イベンターやったり、旅人やったり、料理人やったり、ツアーガイドになったり、モデルになったり、作曲したり、畑仕事やったり、WEBアナリストになったり、レジンアクセサリー作ったり、本屋になったり、アパレルやったり、ブロガーになったりして。

色んな所に行ってみて、色んな人とであって、いろんなことを経験して、チャレンジしてみて。

そうやって切り開いていくんだなあ。

写真は幼き頃のミーコとヒゲ美です✧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!