2017-05-31

有言実行で大概のことはなんとかなると思っていること。そういう流れを自分で作ること。

バジルの芽がたくさんでてきたよ。

可愛い、可愛い。

こんなにどっちゃりでてくるんや!

いくつ芽がでてるかわかりますか?

正解はWEBで!!笑

たぶん14個。(即答)

トマトも使用期限が切れたペットボトルで育てるプチトマトのタネが芽を出すかどうか悪戦苦闘してたら、今朝隣のおばあちゃんが苗木を鉢に入れて分けてくれるって言ってくれた!!

実をつけたらお互いのトマトを交換することにしました。

自分の分だけつくるのはつまらんけど、人にあげるなら頑張れるもんね。

ペットボトルも引き続き頑張れ。

芽ぇ出ろ芽ぇ出ろ🌱

トマトが三ヶ月やから8月が食べごろかな。

その頃までに多目的なピザ竃を作っておきたいな。かまどのつくりかた調べよ!!

(と言っておけば誰か親切な経験者が助けてくれるかもしれないので)

バジルとトマトでマルゲリータピッツアを作るプロジェクト発足!!

わー、パチパチ。

あと、温泉堀りも諦めてないよ。

(と言っておけば誰か親切な富豪がパトロンしてくれるかもしれないので)

そして最終的には、古いおうちのガタがきているところをなんとか一部リノベーションするんだもん。(と言っておけば誰か親切な田舎に癒されたい人が障子を貼ったり壁を塗りにきてくれるかもしれないので)

この他にもたくさんのことを同時並行で中長期で進めようとしているのですが、いつも「言っておく」ことの大事さをものすごく感じます。

言えばまず自分がその気になる。

言えばその気のある人が気に留めてくれる。

言えば機会があるときに教えてもらえる。

その結果、割と後に引けなくなる。

バジルの芽。全部見つけられたかな?

閑古鳥のトマト。

うまく実りがあって竃も間に合えたら、お世話になったみんなに振る舞うんだ(奈良に来ること前提やけどねw)。

とゆうわけで、応援よろしくお願いします笑。

こういう、実家での取り組み「ならいふ(奈良ライフ)」を、来たる奈良中南部の観光促進や旅を通じた交流ネットワークの基盤作りとして個別にメディアとして立ち上げたいと考えております。

わたしの大好きな文明の十字路のシルクロード的な言い方だと、キャラバンサライ(隊商宿)にしたい。このへんこそ、日本の歴史発祥の土地でストーリーがごまんとあり、かつての国際交流都市で文化のメルティングポットだったから。

わたしも良い感じにメルトしたいな。

ドメインは取得済みで、今初期設定を友人がやってくれているので、いまはロゴをどうしようか考え中です。これも楽しい。

短期留学との兼ね合いになりますが、職業訓練でWEBクリエイター通いたいなあとも考え中。

やり方なんて全然わかんないけど、

いままで色々やってみた経験上、

やめなければ最後にはなんとかなるんじゃないかなと楽観的に考えております。

とゆーわけで、バジルからすごい話になりましたが、しょっちゅう生育日記をあげるので一緒に育ててください(*´∇`*)。

そして収穫のころには、わたしもスパイスインストラクターとソムリエの資格をゲットしていることでしょう。

乞うご期待〜☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!