2018-03-20

最近ハマっている美味しい通販もの

唐突だが、急に書きたくなった。我が家は食べることが大好きな人たちで、特に母は美味しいご飯に命をかけている。
先日の名言は「うちの敷居をまたぐものが痩せこけていると許せない」。

というわけで、我が家には捨て猫から飼い猫昇進をしたまん丸ミーコがおります。

という話は置いといて。最近気になっている物である。

アマノフーズは大好き。旅に行くときは、お腹壊したとき用、お腹足りない時用にできるだけこれのフリーズドライを持参する。
半端なくレベルが高いフリーズドライ。カレーにしろ、丼にしろ、お味噌汁にしろ。全てが芸術品。これらをいかに上手く戻すかどうかが腕の見せ所である。
我が家では常備品。アマゾンでも売っているが、意外とメルカリでも売っているので色々見て見ると楽しいと思う。

折りたたみケトルと一緒に海外に持っていけば、いつでもどこでもお湯が沸かせて便利。

あと、これ!!!友人がお土産に持って来てくれたポテチ。食べた瞬間に「イモや!!!」と母と絶叫。これぐらいお芋の味そのままのポテチも珍しい。さすがマツコオススメだけあるなあ。アマゾンや菊水堂のホームページ見たけど、お高いし売り切れてるよお。また是非食べたい逸品である。

最後はラム。母も私もラム好き。ここのラムとキャベツを痛めるととても美味しい。美味しい。母が大量買いで第二冷凍庫にストックしている。

はい、ただそれだけの投稿です笑。
写真は母がゆうパックで頼んだ「焼きドーナツセット」。個人的には、可愛いけどちょっと味が甘すぎるのが玉に瑕。

そんな母親に再就職前の親孝行として、石窯オーブンをプレゼント!!(そんなに予算に余裕がないので、旧型だけどね)

早速色々なものを焼いてくれています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!