2012-06-07

【私とトルコインターン2006 その2】トルコ人の恋愛事情の考察

六年前の日記シリーズその②です。
珍しく恋愛ネタでございます。

ではどうぞ~。以下当時の文章のコピーです。

私の見てきたイメージでのトルコ人は熱しやすくさめやすいです。
でもって、一度熱すると周りが見えなくなる傾向にあります。
なので、知り合ってから付き合うまで一日かからなかったり、一旦付き合いだすと、公然でベタベタします。
それはもう~ベタベタしたがります。やけどしそうな感じ笑。
で、周りもドン引きするのかなあと私自身ドン引きしながら思っていたら、結構あっさり系で、普通にその状態の人たちに話しかけたりします。
いや~~おおらかなのか、なんなのか。

それから、男の子は基本的に外国の女の子大好きです☆
特に日本人の女の子。
何度か理由を聞いたのですが、余りよくわからんかった。でもとにかく外国の女の子大好き☆☆
男性で外国の女の人と結婚した人はかなりの数になるみたいで、(反対は少ない。宗教上の理由でね~、女の人は改宗させやすいってイメージがあるみたい。)

そのせいで結構人種も
ばらばらですね。色んな顔つきの人が
住んでいるのが面白いw
でもって、
徹底したレディーファースト。

荷物持ってたら必ず助けてくれるし、バスで席譲ってくれるし、
かならず車道と反対側歩かせてくれるし、基本的にお財布は向こう持ちで。

それが、良くも悪くも男のプライドというか、甲斐性みたいな感はただよっています笑。
だからあんまり買え買えと自己主張しない日本人の女の子は、そこでも重宝がられるようです笑

じゃあ、女の子はというと、
ふたパターンあります。
一個がバリバリのキャリアウーマン。賢くて仕事もちゃきちゃきやるけど、家事洗濯裁縫などが苦手で
だんなさんにやってもらうタイプ。

もうひとつが、いい奥さんタイプ。
お裁縫、料理、ダンスがプロ級で、
控えめ。こちらが一般的。

ただ、最近はキャリアウーマン系の人も増えてきているようですね。
力強い女の人が研修先にも多くて
楽しいです^^

で、共通するのが
基本好きになったら男性も女性も
面白いくらい全く周りが見えなくなる。(当たり前以上に!)

というのが、例え相手が断ろうと、困ろうと自分が好きだという気持ちが一番重要らしく、「今この瞬間自分が好きだって思ってるんだから それは受け入れられて当然だ!なぜお前はわからないんだ!わかれ!」
みたいなオーラがあるんですねー。
例えば、彼氏彼女がいる場合でも
お構い無し。
その上から「今から自分を好きになれば解決じゃん☆」と普通に真剣に言うので、
そっかー、
あくまでも自分の気持ち優先なんだー。
だからアツくなりやすいんだー。
ということを実感しました笑。

なもんだから、舞い上がっちゃって
付き合っていてベタベタでアツアツの期間が数日あって、
それで「あー、熱いんだなぁ」と思ってると、そののち一週間とか一ヶ月とか後に「わかれてーん」とか普通に言われるのでビックリします笑。

あっさりやなーーー!!と思うのですが、例えば、ふられても意外と次の日はケロっとしてるので、

やっぱトルコって情熱大陸・・・。
今の自分の気持ちが一番大事なのねw

いや~~でも、観察は面白かった☆

私はって??
それはナイショです笑。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!