2017-12-08

そういう人に私はなりたい

わらしべ旅語り」にいつも参加してくださっている藤野美恵さんが、イランフォトブックシーラーズ編のコメント書いてくださいました。

<イランフォトブック シーラーズ編はこちら>
イランフォトブック シーラーズ編ができました

『届きましたー❤️
うわぁが止まりませんでした。
(テンション高いうわぁ⤴︎ではなくてこぼれてでてくる感じです)
涙が出てきました。
色々な形で旅のおすそ分けいただきました。
イランに行ったこともないし、行こうとも思ったこともない、イスラムのことも全くしらないし、知ろうとも特に思わなかった私。
でもあやさんに刺激を受けてアンテナはっているかんじがします。ありがとうございました。あやさんは自分で世界をどんどん広げてみんなを巻き込んでいくパワーがありますね!!!』

すごく嬉しい。
まさに、こういう斥候みたいな人になれたらいいなって思ってます。(ここまで私が新しい場所の地雷踏んどいだからもう安全だよ!みんな安心しておいでー!!!世界は知らないことばかりで面白いよー!な人。) 
そして、私と関わってくれる方々みんなと、お互いにお互いの世界を広げあえるといいなって思ってます。だって、一人で広げるよりもその方が面白いから。

いつも、ありがとうございます。
そして、ちょいとフォトブックが気になったあなた、2刷目が本日届いたばかりなので読んでみるなら今のうちですよw 
そして、多分近々また「わらしべ旅語り 第3夜」を「視野」というテーマでやりますよ。
イランの面白さ、と言うか、私たちのあまり知らない世界の文化の面白さと美しさがぜひたくさんの日本の方に伝わるといいなって思ってます。

そこには、自身の価値観を根底から揺さぶられるような興奮が待っています。
それは、物事の多面的な見方を授けてくれることにつながります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事
error: Content is protected !!